ぷてぃな踊り子

海外在住プロバレリーナ日記

サーカスな気分🎪

もうあっという間に9月も半ばを越しましたね。
日本は徐々に夏の暑い気温が下がってきている頃でしょうか?

更新が遅くなりましたが、
9月上旬に夏のフェスティバルでの舞台が無事に終わりました。

本番前日、ステージでのリハーサルの為に会場へ向かいました。
カンパニーのバスでみんなで到着。
パーキングエリアの前は草。草。草。フィールドです。
その後、自然がいっぱい森の道、1km弱歩いて私達が踊るステージに到着しました。

私達の踊る舞台の近くに大きなキツネの音楽隊

この日は少し雨がパラパラしましたが、本格的に降らなくてよかったです。
でも、前日に雨が降ったのか、草の地面が少しグチュグチュでした。
ということで、ステージに着いた時は靴もどろりんちょ。

そして、ここが私達の今回のシアターです。

これは、サーカス🎪な気分だ!

テントの中を覗くとステージはまだ完成していない模様。。
リハーサルまで少し待ち時間がありました。

トイレはもちろん特設の洋式ぽっとんトイレでした〜。
手を洗う場所はまだ準備中で、この日は消毒ジェルで我慢っ!
キャンプを今までしたことのない私で、少しトホホな気分でしたが、これも新しい経験です!水って本当にありがたいものです🥲

ステージが完成するまで、周りを散策しました〜。
たくさんのアーティスト、バンドがLIVEをする大きなステージ、
ジャグジーが楽しめるエリア、フードスタンドがたくさん並んだエリア。明日に向けての準備が進んでいます。

ビリーアイリッシュのLIVEもここで!一番大きなステージ

私達のステージが完成。場当たりをします。
ステージ。。思っていたよりも小さく、少し修正が必要でしたが、
無事にリハーサルが終了しました。

ステージの写真を撮る事を忘れてしまいました〜!笑😣

次の日、18時からの本番。その次の日は12時からと18時半からの2回公演でした。

どちらの日も予報では雨になっていたのですが、なんと、晴天の晴れでした。とっても、暖かかったです。私達の思いが届きました〜。
2日目の本番の日は公演と公演の間に他のアーティストさんの舞台を見れたり、出演者ですが、お客さんとしてもフェスティバルに参加でき、楽しい時間でした〜。

このフェスティバル、3日間開催され、テントを張って泊まることができるブースもあったり、お酒ももちろん販売されているので、私達の公演のお客さんの雰囲気がどのようになるか、予想がつきませんでしたが、笑 とても暖かいお客さんで、盛り上げてくださいました。

いつもとは違う、サーカスな気分での公演。
2日間があっという間に終わってしまいました〜。
楽しかったなあ〜。。🎪